ロゴ
>口コミ>アパート選びの際に気をつけたいこと【皆の声を確認!】

アパート選びの際に気をつけたいこと【皆の声を確認!】

部屋

クチコミ

優先順位をつけて物件探しをしよう

浜松でアパート探しをしていて、ちょうどいい物件を見つけることができました。自分が気をつけたことは優先順位をつけて物件探しをするということです。自分の場合にはまず広さを最優先に考えていましたから、3LDK以上に絞り込みました。その中から、駐車場が付いていて、都市ガスのアパートとなるとかなり絞り込むことが出来ました。ここまで来たら、あとは家賃が安い物件を選んだ感じでしたね。こんなかんじで優先順位を付けて物件を探すと、自分の求める物件を確実に探せます。自分はインターネットの物件サイトを利用しましたが、たくさんの物件が掲載されていて使いやすかったです。ある程度物件サイトをみて、候補を探しておくと良いです。
[20代/女性]

生活動線を考えた間取りの部屋を選ぼう

先月、浜松のアパートに引っ越しをして、新生活を送っています。アパート探しは自分でインターネットを使ってやりましたが、満足出来る物件を選ぶことができました。物件探しのポイントとしては生活動線を考えた間取りの部屋を選ぶことですね。例えば、帰宅してすぐに着替えたい場合には、クローゼットが玄関のすぐ近くになると良いです。また、ベランダに洗濯物を干したいひとは洗濯機とベランダが直線で繋がっていると便利ですよ。自分が間取りで気をつけたことは、キッチンとリビングの間の動線ですね。キッチンではよく家事をするので、リビングのテレビが見られると便利ですよね。キッチンで洗い物をしながらテレビが見られるような間取りはおすすめです。
[30代/女性]

立命館大学周辺のアパートを紹介