ロゴ
>口コミ>賃貸物件を契約した人の口コミ【物件選びのコツを伝授】

賃貸物件を契約した人の口コミ【物件選びのコツを伝授】

積み木

クチコミ

複数の物件を内覧しました

地方から仕事の関係で東京に来ることがきまり賃貸物件探しを行っていました。東京の地理に詳しくないので、どこのエリアが安いのかや治安が良いのか、交通の便に関しての事情はどうなのかなど全くの無知でした。一週間程度休みがもらえたのでその間に東京へ行き物件探しを行うことにしたのです。勤務地が新宿だったので新宿に30分以内についてできるだけ安い物件がベストだったのですが、不動産業者からは中央線沿いか西武新宿線を勧められました。予算は6万円以内だったのですが、想像している以上に東京の土地が高くて驚きました。23区外になると家賃相場が下がるということで市内で探して複数の物件の内覧もしました。結局5万7千円の物件を契約しました。
[40代/女性]

周辺環境を入念にチェックしました

18歳のころに上京してこれが2回目の引っ越しでした。始めての東京での生活のときは周辺環境をチェックしてなかったので周りにスーパーがなくてかなり困りました。職場の近くにスーパーがあったので、そこで仕事帰りに買い出しを行うという日々を過ごしていたのです。そうならないためにも今回は周辺環境もちゃんとチェックしようと考えていました。場所はある程度決めていたので賃貸物件のあるエリアに生活環境が整っているかどうかをしっかりと下調べしました。激安のスーパーが1つと大手のチェーン店が2つあったので生活に困らないだろうと場所は決定しました。物件自体も希望に満たすものが見つかったのですぐに契約を行いました。今回はタイミングも良かったです。
[20代/女性]