ロゴ
>口コミ>鉄筋コンクリート住宅の魅力【実際に居住している人の声】

鉄筋コンクリート住宅の魅力【実際に居住している人の声】

女性

クチコミ

気密性が高く快適に過ごせています

賃貸物件で暮らしているのですが、今の物件を選んだ時の条件のひとつとして鉄筋コンクリート住宅であることを掲げていました。何故ならば前に住んでいた家が木造で冷房の冷えも悪く、更には隣人の生活音が聞こえていたのでストレスがかなり溜まっていました。ですので、次引っ越すときは絶対に鉄筋が良いと考えていたのです。鉄筋コンクリート住宅ということはマンション限定になるので多少家賃についてはアップしてしまうのですが、築年数が古いものに関しては新築アパートよりも相場が安かったので条件をすべて満たした築35年のマンションを契約しました。地震などにも強いですし、当然隣人の生活音もほとんど聞こえませんので快適に暮らしています。
[20代/女性]

災害にも強いという安心感がある

木造住宅に住んでいたのですが、震災によって老朽化がかなり進んでしまって退去しなければならなくなりました。当方一人暮らしなので、ワンルームや1Kで十分だったのですが、木造でこのような結果になってしまったので次は鉄筋コンクリート住宅に住もうと固く決意していました。物件をインターネットでチェックしていたのですが、条件を満たした物件が結構多くて選択肢もたくさんありました。鉄筋の場合は災害にも強いというメリットがありますし、騒音トラブルも木造に比べて少ないというのも魅力のひとつでしょう。結局3件ほど内見したのですが、駅から一番近く内装も綺麗で設備が整っている物件を契約しました。今のところ特に問題もなく暮らしやすいです。
[50代/男性]